当サイトはプロモーションを含みます

広島の釣り情報やポイントをFeedly(フィードリー)を使って収集する方法

iPhone(スマホ)アプリ

IMG_2688
広島の釣り情報を収集したいという場合に、最近ではネットの活用で様々な情報を入手できるようになりましたが、その都度検索したり、お気に入りのブログを見つけるというのも中々大変です。せっかく良いブログを見つけてお気に入りに登録しても、更新されたかどうか頻繁に見に行くのも大変です。

RSSリーダーFeedly(フィードリー)

私はiPhoneのFeedly(フィードリー)という、いわゆるRSSリーダーを使用して、お気に入りのサイトやブログの更新情報を取得しています。ブログやサイトの多くはRSSという更新情報を持っていて、それをRSSというリーダーに登録しておくと、更新されたサイトやブログの情報だけを閲覧出来るので非常に便利です。

RSSというのは簡単に言うと「サイトやブログの更新情報を簡単にチェック出来る物」と考えれば良いでしょう。これによって「更新された時だけ情報をチェック出来るようになる」ので時間の節約になりますし大量の情報をまとめて管理する事が可能です。

たとえば私は、「広島 釣り ブログ」「広島 釣り 情報」などの検索を行って、広島の釣り情報やポイントを発信しているブログを見つけ、そのブログのURLをFeedly(フィードリー)に登録しています。

その他にも遊漁船の釣果情報もブログを使って更新されている場合が多いので「広島 遊漁船」という検索でブログを探す事も多いです。

RSSリーダーと呼ばれる物には他にも色々な物がありますので好みの物を使えば良いと思いますが人気のサービスだけあってFeedlyは非常に使いやすいのとiPhoneにもアプリがあるので私はこれを気に入って使っています。

普段はパソコンを使って情報収集しながら、お気に入りのブログを見つけるとFeedlyに登録しておいて、iPhoneで更新情報を取得する、という使い方です。

Feedlyの使い方に関しては「Feedly 使い方」などで検索すれば簡単に見つかりますのでぜひ試してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました