当サイトはプロモーションを含みます

沼島(兵庫県南あわじ市)へのクルージングと友ヶ島付近でのジギングでサワラ

サワラ(鰆) 広島以外の釣り場情報・ポイント・釣果
70cmのサワラ

マリーナのある岸和田を出発し、特別な目的も無く、とりあえずジギングの道具だけ持って紀伊水道方面、友ヶ島の辺りにでも行ってみようかという事で、ボチボチとクルージング。

友ヶ島付近でジギング船を見かけ、魚探で近郊を探ってみると、なんだか良い感じの瀬が見つかったので流してみるといきなりヒット!上がって来たのは70cmのサワラでした。

サワラ(鰆)

が、この一匹だけで終了・・・

天気も良いし、夕方に向けても波は穏やかそうだったため、燃料もしっかり残っているし沼島まで行ってみようかという事になり、西へ約1時間走って沼島へ到着。

ボートを着けられそうな所が見つからなかったので、漁港に入り、作業をしている漁師さんに聞いてみると、自分の船の横に抱かせて構わんと言って下さり、お言葉に甘えて抱かせてもらい上陸して休憩。

995562_553193561416225_1701381254_n

994977_553193541416227_1286859787_n

岸和田にボートを置いて約1年。

ようやく念願の沼島まで来たものの、すでに昼を回っているため今回は小休憩だけして帰港する事に。釣りのメッカだという事なので次回は早い時間に来て釣りをして帰りたいものです。

タイトルとURLをコピーしました