当サイトはプロモーションを含みます

姫路沖タンカー爆発事故の近くに居合わせた

その他

天気も波の調子も良さそうなので
いつもの東二見辺りまでクルージングして
日向ぼっこがてら、のんびりタコでも釣ってみようかと。

朝ものんびり出発して、
9時ごろポイントに到着。

さて、とりあえず朝飯でも食いながら
ボチボチ準備しましょうかと思っていた矢先・・・

IMG_2050

岸の方角から「ドーン!」というもの凄い爆音と
同時に真っ黒い煙が立ち上がりました。

なんせもの凄い大きさの爆発音だったので、
これは工場か何かが爆発でもしたんだろうと思い、
大変な事になってなければいいなと。

その後、スマホでニュースを見ていたら、
どうやら姫路沖でタンカーが爆発したらしく
私は岸を挟んで向川で爆発したタンカーの煙を見て、
陸の上での爆発だと思っていたようでした。

状況を把握してすぐにTwitterでもつぶやいた所、
某TV番組からすぐにリプライがあり、
情報収集しているから状況を教えて欲しいと。

Twitterのリアルタイム感と
TV局の情報収集にも活用されているのかと驚き。

そしてこの日はお目当ての釣果はゼロ・・・

まぁ、気持ち良く日光浴出来たので良しと。

タイトルとURLをコピーしました